ジャムネコの晩婚Life

40歳で結婚。40代晩婚の生活を綴っています。現在42歳不妊治療中。

自然妊娠の天才

f:id:JAMCATPARIS:20190712150904j:image

今、採卵に向けて注射を打ちにせっせと通っていますが、自然に妊娠って経験してみたかったなぁっとふと思います。

 

結局、今のところこれといったはっきりした不妊の原因はわからないけれど、年齢もあるからここまでステップアップ。

 

最近は自然妊娠って凄いことなんだなってしみじみ思います。

 

たまに大家族とかテレビでやってて、10人前後産んでる夫婦って凄い能力の持ち主だと思います。

 

自然妊娠の天才。

 

勿論、若い時に結婚したからっていうこともあるとは思いますが、不妊治療している人から見ると殆ど勉強しなくても東大に合格する天才と同じぐらいのレベルじゃないかと。

 

自然に妊娠というのが難しい人からすると、とんでもない能力の持ち主にしか思えない。

 

しかも夫婦2人とも。

 

タイミングが多いだけの話ではない気もします。

 

そんなに産んでどうするの?って思うけど、産んで育てることができるんだったら他人がとやかく言うことはできませんしね。

 

テレビで見ているとそんなに食べる物も気にしていないし、むしろバランス大丈夫?って思う時も。

 

最近は不妊治療をしている人が多いから研究もかなり進んでいると思いますが、こういった多産の人の研究をしたらわかることもあるんじゃないかな?

 

血液とかホルモンとか何か普通の人より優れたものが見つかるんじゃないかと思います。

 

前にギャル曽根が沢山食べても太らないのは、腸の中にある菌が人と違うとかなんとかって言ってたし。