ジャムネコの晩婚Life

40歳で結婚。40代晩婚の生活を綴っています。現在42歳不妊治療中。

引越し

f:id:JAMCATPARIS:20190712152707j:image

先日、引越しをしました。

 

引越しといっても同じ市内の隣町なので、歩いて10分ぐらいの距離です。

 

住んでいた家は、入籍後夫の転勤が決まり、慌てて借りたので、少ない選択肢の中で決めたこともあり、住んでみてからいろいろと気になるところや不満がありました。

 

今年の12月に更新を迎えるので、それまでに探そうと思って物件を見ていたら、割と良いところが見つかり、すぐに契約しました。

 

夫は家事はしない(できない)ので、1人で引越しの荷物をまとめて大変でしたが、近くなので引越もすぐ終わり、荷物も昨日今日でだいぶ片付きました。

 

隣の市に住んでいる大学時代からの友人に引越しすることを話すと、不妊治療をしているのも知っているので、そんな大変な時期に大丈夫かと心配されました。

 

私の中では採卵、移植の後に引越しできるので1番動ける時かなと思ったのと、出来るだけ早くストレスのある家から出たいと思ってたところに良い物件だったので今しかないと決めました。

 

夫は何事も相談すれば、大体了承してくれますが、仕事するのと自分の娯楽以外は基本何もしない(できない)人なので、私が引越しの準備ができるなら構わないと言ってくれました。

 

引越ししてみて、かなり住み心地は良いです。

 

前の家は手続きの時から不動産屋の担当の方の不手際などスタートが悪く、管理会社も大手ですが対応めあまり良くなかったですが、新しい家は不動産屋さんの担当の方も仕事が早く、管理会社のサポートもある上にオーナーさんがしっかり管理してくれていて、凄く安心できます。

 

お家賃も前より少し安くなりましたが、お部屋も広くなったし、インターネットが付いていてセキュリティやサポート、周りの環境などいろんな面を考えるとかなりお得になった感じがします。

 

もう少し住んでみると気になるところも出てくるかもしれませんが、概ね良好ではないかと思います。

 

あとは27日の妊娠判定まで、新居で心穏やかに過ごせたらいいなと思います。