ジャムネコの晩婚Life

40歳で結婚。40代晩婚の生活を綴っています。現在42歳不妊治療中。

妊娠判定の結果

f:id:JAMCATPARIS:20190712153131j:image

今日は、4月14日に実施した新鮮胚移植の妊娠判定日でした。

 

早朝に採尿した検体を提出し、先生の診察待ち。

 

多分ダメだろうなぁと思いながらも、もしかしたらと淡い期待も。

 

診察室に呼ばれて、結果は陰性でした。

 

残念。

 

1周期お休みして、2周期目に凍結胚の移植をすることになりました。

 

2周期目の生理初日からプレマリンを飲んで内膜を育てるそうです。

 

今日プレマリンを56錠処方され、内膜チェックまで通院しなくて良いのでしばらく好きなことでもしようと思います。

 

妊娠判定と一緒に凍結胚の結果もわかりました。

 

4AA (IVF)が1個、

4AA(ICSI)が2個、

BL(ICSI)が1個

でした。

 

先生からは、良好な胚が多いので、凍結胚移植に期待を持ちましょうと言われました。

 

実は、午前中クリニックの後、午後は友人と横浜で待ち合わせをして、羽田空港から飛行機で卒業した大学のある地へ向かいました。

 

明日、大学の同窓会があります。

 

ギリギリまで旅行をキャンセルするか迷っていましたが、陽性でも陰性でもやっぱり行こうとキャンセルしませんでした。

 

結果陰性だったので、反対に旅行を楽しめて気晴らしになります。

 

今日の夜は、大学時代のバイトで仲の良かった友人と食事。

 

20年ぐらい会ってないので、話がかなり弾みました。

 

そして久しぶりに少し飲みました。

 

多分半年ぶりぐらい?いやそれ以上飲んでないかも。

 

不妊治療も本格的になり始めた去年の夏ぐらいからお酒を飲んでないような気がします。

 

今日の結果は残念でしたが、気持ちの切り替えが出来て良かったです。