ジャムネコの晩婚Life

40歳で結婚。40代晩婚の生活を綴っています。現在42歳不妊治療中。

昨日の結果を受けて

f:id:JAMCATPARIS:20190712160234j:image

昨日のブログに書きましたが、妊娠は今のところ??です。

 

今のクリニックは妊娠判定は尿検査のみです。

 

いろんな方のブログを拝見すると、血液検査でしているクリニックが多いみたい。

 

今のクリニックは最新の技術はしてくれますが、余計な検査はしないし、あまり重要でないものにはお金を使わない主義のようです。

 

20年ぐらい不妊治療専門でやってるみたいで、内診台は回転しない少し古いタイプ。

 

料金も高くなく、決して安くはないですが、相場の安い方にあたるのではないかと思います。

 

先生のポリシーが治療はお金もかかるので、患者の負担を少なく出来るだけ早くに結果を出すことらしいので、スピーディに治療が進んでいきます。

 

昨日は移植7日目。

 

朝一の採尿を提出しての検査。

 

先生はまだ反応していないかもしれず妊娠している可能性はあるようなことを言っていましたが、昨日の時点で病院の検査薬を使って陰性だと可能性はゼロに近いのではないかと思います。

 

いろいろ考えたら、反対に昨日陽性が出て、その後やっぱりダメだったとわかるよりはガッカリ度が違うから、この結果も悪くはないかとも思います。

 

他にも、もし今回妊娠していたとして順調にいけば、出産は来年の2月の終わりから3月の初め頃。

 

義弟夫婦の2人目が10月出産予定なので、同学年になることを考えると来年の4月生まれ以降も悪くないと思ったりします。

 

子供達が同学年になると義母に何かと比べられてストレスが溜まるかもしれないので、今回ダメでもそれはそれで良いかも!と思います。

 

しかも私達夫婦は2人とも4月生まれなので、同じ月に誕生という可能性もあります。

 

1日でも早く妊娠できた方が良いけど、今回ダメでもまた楽しみが増えたと思えば気持ちも前向きになれます。