ジャムネコの晩婚Life

40歳で結婚。40代晩婚の生活を綴っています。現在42歳不妊治療中。

SAC 夫の受診

f:id:JAMCATPARIS:20190721172853p:image

 

昨日は、夫の受診がありました。

 

SACでは、初採卵までに夫の受診が必要です。

 

夫の体外受精の意思確認をする目的みたいです。

 

夫は1人で行ってもいいとは言っていましたが、やはりレディースクリニックなので付き添った方が良いかなと。

 

予約時間より30分ぐらい前に到着。

 

受付を済ませてしばらくすると診察券を発行してもらいました。

 

予約時間に診察室に呼ばれ、夫のみ受診。

 

入って5分足らずで出てきました。

 

院長先生の診察で、内容は体外受精の同意に対する説明と、同意書に署名だったようです。

 

診察まではスムーズに終わったので、早目に出られると思ったら、そこから会計まで30分ぐらいかかり、夫のイライラが。

 

夫は待たされるのが嫌いで、すぐにイライラするので大変です😅

 

5分足らずの診察なら初診で一緒に行けば良かったと思いましたが、私の診察と一緒の場合夫が待つ時間が長くなるので、もっとイライラするかもと思いました。

 

昨日は土曜日だったのでご夫婦で来られている方も多かったですが、ほとんどのご主人は気の長い人なのかなぁと思いました。

 

夫の診察で私は暇だったので、少し来院されている方を何となく見ていました。

 

前のクリニックより年齢層はわりと高めに感じました。

 

前のクリニックは不妊治療専門ですがタイミングから治療をしているので、若い方が多い感じです。

 

勝手に私よりも年上かな(実は年下かも)と思う方も多くいらっしゃり、なんとなく心強く思いました。

 

若い人ばかりだと、やっぱり自分は年がいっているから無理だよね、と後ろ向きになってしまいます。

 

40代の方が妊娠、出産したのを聞くと自分ももう少し頑張ってみようと思えます。

 

あと3日分でプラノバールを飲み終えます。

 

もうすぐ採卵周期。

 

待ち遠しいです。