ジャムネコの晩婚Life

40歳で結婚。40代晩婚の生活を綴っています。現在42歳不妊治療中。

プラノバール服用終了しましたが

f:id:JAMCATPARIS:20190727173407p:image

 

関東にも台風がくるかもしれず、心配していましたが、熱帯低気圧に変わったみたいで良かったです。

 

そろそろ関東も梅雨明けでしょうか?

 

 

プラノバールの服用が終了して4日が経ちました。

 

まだ生理が始まりません。

 

基礎体温も下がらず、むしろ上がっています。

 

今朝の基礎体温は、37.04℃。

 

これは基礎体温が高いのではなく、微熱に近い感じなのか?という気もします。

 

でも、体調は悪くありません。

 

基礎体温表を見ると、今までは服用を終了してから4日目には生理が始まっていました。

 

SACでは、服用後2〜3日で生理が始まると先生が言っていました。

 

ネットで検索すると5日以内に始まるとあるので、明日か明後日には始まると思います。

 

プラノバールを飲まなくなってから、毎日あった胃痛がなくなり、体調は良いです。

 

今回の服用中は毎朝、胃薬を飲んでいました。

 

私の体はプラノバールが効きすぎるのでしょうか?

 

生理3日目に受診することになっているので、早く生理が始まってほしいです。

 

SACでの初めての採卵なので、どうなるかわかりませんが、採卵と移植で帰省の予定もキャンセルするかもしれません。

 

新鮮胚移植までするとしたら、帰省の予定を組んでいるあたりになると思います。

 

もしかしたら、採卵もその辺りになる可能性もあるし。

 

夫とも話し合いましたが、この1年というか、来年4月の43歳の誕生日までが勝負と決めているので、帰省よりも治療を優先していくつもりです。

 

仮に帰省予定よりも前に移植が終わっても、私は帰省はしません。

 

結局は帰省は無理そうですが、採卵できない可能性や移植できない可能性もあるのでギリギリまでははっきりわかりません。

 

移植後の飛行機の移動は問題ないようですが、あまり良くないという情報もたくさんありました。

 

実際はどうなんでしょう?

 

移植後プラノバールを服用するとなると、体調面でかなり不安が。

 

義両親に迷惑をかけるのも悪いですが、一番はストレスが心配です。

 

前に書きましたが、6月の移植の翌日、義母との電話でかなりのストレスがかかりました。

 

結局、着床しませんでした。

 

実際はストレスと関係ないかもしれませんが、今のところ原因もわからないので少しは関係していたのかもしれません。

 

だから、次はできるだけそういったストレスははかからないようにしたいと思っています。

 

帰省したら、幾人かの友人とも会えるし、地元でしか食べられないものもあるので楽しみなこともありますが、義母に何か言われることがトラウマになってしまっています😅

 

とりあえず、生理が始まらないと予定が立たないので早く始まってほしいです。