ジャムネコの晩婚Life

40歳で結婚。40代晩婚の生活を綴っています。現在42歳不妊治療中。

やっと採卵周期に

今日、関東もようやく梅雨明けが発表されました!

 

暑いです。

 

今は仕事をしていないので、節約も兼ねて日中はできるだけエアコンをつけないでいます。

 

風が通るので、扇風機をつけています。

 

自分で勝手に汗活とかいって、汗を出して汗腺を鍛えて?います。

 

暑さに慣れていないと余計に夏バテや熱中症になりやすいみたいで、意識して汗をかいています。

 

それにエアコンは体が冷えるので、冷え対策も兼ねて。

 

水分の補給はしっかりとしています。

 

そのかわり、夕方以降と夜寝る時はエアコンをつけて快適に過ごすようにしています。

 

 

 

f:id:JAMCATPARIS:20190729135703p:image

 

 

昨日、やっと生理がきました。

 

プラノバールの服用終了から5日目でした。

 

一応想定範囲内で良かったです。

 

SACからは生理3日目に受診するように言われていましたが、実際は生理2〜4日目だったら大丈夫とのことなので、生理4日目に予約を入れました。

 

採卵できることを前提に考えていますが、前回行った慢性子宮内膜炎の検査結果が出ているはず。

 

陰性なら問題なく採卵へとなると思いますが、もし陽性だった場合はまた検査になると思います。

 

念の為、抗生物質のビブラマイシンを服用していましたが、先生からは結果が陽性だったら薬が効いて陰性になったかどうか調べないといけないとのことでした。

 

それから初診の時に行ったビタミンD亜鉛と銅の比率等の結果も出ているので、検査結果が気になります。

 

もし、着床が難しい数値だとしたら採卵だけになるのかな?

 

問題なければ良いけど、反対に何かわかれば着床できない原因が特定され、改善すれば妊娠の可能性が高まると思うので、それはそれで良いかとも思います。

 

いずれにしろ明後日の受診が待ち遠しいです。