ジャムネコの晩婚Life

40歳で結婚。40代晩婚の生活を綴っています。現在42歳不妊治療中。

プラノバールの服用中止

f:id:JAMCATPARIS:20190817113336p:image

 

あと2日で夫のお盆休みも終わりです。

 

今日は天気が良く、凄く暑いです💦

 

 

8月8日からプラノバールを服用して9日が経ちました。

 

日を追うごとに吐き気と嘔吐が酷くなり特に夜中は3時間ぐらい嘔吐の繰り返しで毎日眠れず、今日はSACに相談の電話をかけました。

 

受付の方に状況を説明し、看護師さんに繋いでくれるとなりましたが、すぐに対応が出来そうにないので後ほど電話を折り返してくれることになりました。

 

1時間ぐらいして看護師さんから電話がかかってきました。

 

受付から引き継ぎで内容は理解してくれていました。

 

前のクリニックの時から飲んでいるけど、前は5日以内には症状は治まっていたが、周期ごとに酷くなっていること、そして今周期は日を追うごとに具合が悪くなっていることを伝えました。

 

胃薬を飲んで緩和される人もいるようで、胃薬のことも言われましたが、胃薬を飲んでも全く症状は治まらないと伝えました。

 

看護師さんから日常生活に支障をきたしているので、今回は今日から服用を中止しましょう、中止したらまた数日で生理がくるので、3日目に受診するようにと言われました。

 

12日間服用していないので次周期の卵子の質が心配ですが、看護師さんが9日間服用しているので影響はあまりなく、次の診察で様子を見ましょうと言ってくれて安心しました。

 

プラノバールが体質に合わないのか、夏場で少し体調が良くないので症状が強く出ているのかわかりませんが、毎日のこの状態は大変でした。

 

治療をされている方のブログを読ませていただいていると、皆さんそれぞれに大変なことがあって、もっと大変な方もいて心配したりしています。

 

結果が確実に出るとわかっていれば、体調が悪くても乗り越えられますが、いつ出るかわからない、もしかしたら結果が出ないかもしれない、今回はダメだったとなると体調が悪いと精神的にも辛い。

 

夫は、健康な体が薬で具合が悪くなることを凄く心配してくれます。

 

でも、ここで頑張らないと子供は諦めることになります。

 

来年の誕生日までは絶対頑張りたい。

 

気持ちを強く持って頑張りたいです。