ジャムネコの晩婚Life

40歳で結婚。40代晩婚の生活を綴っています。現在42歳不妊治療中。

SAC 採卵周期③ 診察1回目

f:id:JAMCATPARIS:20190919195007p:image

 

今日は周期4日目、SACへ診察に行ってきました。

 

いつもは11時の予約ですが、今日は午後にしてみました。

 

予約時間は14:30。

 

午後は凄く空いていました。

 

14:00から受付開始ですが、10分ぐらい早く着いたので待合で時間まで待ってから受付しました。

 

14:30 採血

14:45 内診

15:00 診察

15:15 会計

でした。

 

14:30予約枠で3番目となっていましたが、内診は4番目でした。

 

診察は1番目だったので、診察内容にもよるけど受付を1番早くに済ませたからかな?と思いました。

 

今日の先生は、声のトーンが小さいF先生でした。

 

でも、今日は空いているのか、午後イチなのか、私が気をつけて聞こうとしていたのか、聞き取りやすかったです。

 

さて、今日の周期4日目の受診は、採卵ができるかどうかと慢性子宮内膜炎の再々検査の結果を聞くためでした。

 

卵胞はいくつか見えるようで、ホルモン値も4日目の数値としては問題なく、来週9/25に10日目の受診となりました。

 

また今日からレトロゾールを5日間服用します。

 

さて、問題の内膜炎は治っているかと期待していましたが、全く治っていませんでした。

 

数値は38で、前より上がっていました。

 

先生が言うには2回目の薬が有効な菌がいなかった可能性があるとのこと。

 

3回目の薬の効き目は次回の検査でわかるそうです。

 

以前に院長先生からお話があったEMMA・ALICE検査をしてみたいと伝えました。

 

同じ周期に慢性子宮内膜炎の検査と一緒にできるということで、両方してもらうことにしました。

 

慢性子宮内膜炎の検査は来週の10日目に、EMMA・ALICE検査は排卵の数日後になるということで別に来院が必要になります。

 

ALICE検査で子宮内膜炎の菌の特定ができるようで、それに合った薬を処方してもらえるということでした。

 

でも内膜炎の再々々検査の人ってあまりいない気がします😅

 

 

 

自分でも検査と抗生物質の関係がよくわからなくなってきたので、一応おさらいしておきます。

 

7/11  1回目の検査+抗生剤その1(ビブラマイシン)

7/31  結果 陽性・数値40いくつ

8/7  2回目の検査+抗生剤その2(フラジールとシプロキサン)

8/23  結果 陽性・数値20いくつ(抗生剤その1の効果あり)

8/30  3回目の検査+抗生剤その3(ジスロマック)

9/19  結果 陽性・数値38(抗生剤その2の効果なし)

9/26  4回目の検査予定・抗生剤その3の効き目を調べる

9/?  EMMA・ALICE検査予定

 

 

 

また今周期も採卵→凍結です。

 

早く移植したいです。

 

いつになったら内膜炎治るんでしょうか?

 

焦らずに過ごしたいけど、内膜炎が治らないので焦らずに過ごせそうにありません。

 

それから昨日のこともあったので余計に焦ってしまいます。

 

昨日の出来事はまた次回に書きたいと思います。

 

 

 

www.jamcatparis-life.com

 

 

www.jamcatparis-life.com

 

 

www.jamcatparis-life.com

 

 

www.jamcatparis-life.com

 

 

www.jamcatparis-life.com