ジャムネコの晩婚Life

40歳で結婚。40代晩婚の生活を綴っています。現在42歳不妊治療中。

採卵前日のメンタル

f:id:JAMCATPARIS:20190926103412p:image

 

いよいよ明日は採卵です。

 

昨日22:00、ブセルキュア OK

本日7:00、ブセレキュア OK

本日10:00、17:00、ボルタレンOK

 

お薬も指定時間に済ませ、後は22:00のボルタレンだけです。

 

準備は万端です。

 

今日一日気分良く過ごせました!

 

義妹の出産から一昨日まで、焦りがあり、やさぐれていましたが、昨日SACを受診してから落ち着いてきて前向きに考えられるようになってきました。

 

あんなに落ち込んでいたのがウソのようです。

 

レトロゾールを5日間服用していたのでホルモンバランスのせいで落ち込んでいたのか?

 

それとも院長先生の優しい診察を受けて安心して気分が良くなったのか、採卵できることで前進を感じたからなのかよくわかりません。

 

全部かもしれません。

 

前回の診察で慢性子宮内膜炎がまだ治っていないと判り、その後6日間はレトロゾールを5日飲んだだけで次の採卵がうまくいくか不安でした。

 

昨日の診察で、ホルモン値も悪くなく採卵が決まったので一安心したので、やはり採卵できることが1番なのかとも思います。

 

本当に不妊治療はメンタルがジェットコースターのように上がったり下がったりします。

 

 

今日の午後、SACからメールが届きました。

 

来院時間7:50とのことで、順番は1番目だそうです。

 

昨日の看護師さんのお話では予定8:10の案内だったし、前回も8:10で1番目だったので、てっきり8:10が1番早いのかと思っていたのでびっくりしました。

 

乗り換えなしの電車を使うなら、5:50分ぐらいには家を出なければなりません。

 

20分違うと早いです😱

 

頑張って起きないと。

 

今回は平日なので、精子は自宅採取です。

 

夫、早起き大丈夫かな?

 

明日の採卵は成熟卵いくつ採れるんだろう?

 

前回より多いといいな。

 

夫に、精子の状態が良くて成熟卵が多く採れた場合の受精方法を聞いてみました。

 

どっちも良い場合、ふりかけしてみたい気もしますが、やはり不安もあるので顕微授精かなと思っていましたが、夫も顕微でと言ったので顕微にします。

 

 

明日の採卵うまくいきますように!