ジャムネコの晩婚Life

40歳で結婚。40代晩婚の生活を綴っています。現在42歳不妊治療中。

治療の期限

f:id:JAMCATPARIS:20191013101020p:image

 

また胚盤胞で凍結できなかったとわかった日から1週間、これまでの生活を見直しをしたり、鍼に行ったりしていろいろと考えました。

 

治療期限の目安を来年の誕生日までにして、そのあと前クリニックに凍結している卵を移植して終わりにしようと決めました。

 

来年の誕生日で43歳。

 

不妊治療の年齢としてはまだまだ諦める年齢ではないと思います。

 

 でも、このまま何年もこの生活を続けていくのは、精神的に厳しいです。

 

前クリニックの凍結卵を移植して結果がダメだったら、また働きに出ようと思います。

 

子供ができなかったらできなかったなりの人生を楽しんで過ごしたいと思います。

 

働いて、貯蓄して、できれば大学か大学院で学び直ししたいと思っています。

 

海外旅行も行きたい。

 

一旦期限を決めて、ダメだった時はすっぱり諦めるつもりです。

 

しばらくしてまた治療したいと思ったら、その時の年齢で可能ならまた頑張ってみてもいいし、無理なら本当に諦める時と思います。

 

夫は2人だけの生活でも良いと言ってくれているので、治療を続けていくのもいいし、治療をやめることにも反対はないそうです。

 

ありがたいことです。

 

 

私の誕生日は4月の終わりなので、あと半年。

 

この半年を頑張って治療をやりきろうと思います。